2011-01-17のTwitter発言

  • 09:09  今朝の朝礼は訓示というよりは震災時の思い出話だった。
  • 09:10  でも忘れない、忘れさせないという意味では有意義。
  • 10:08  foursquareiPhoneでないと無理だと諦めていたらいつの間にかガラケー対応させるサービスあったのね。乗り遅れた。
  • 10:57  震災の実体験から伝えられることって少ないけど、一つ言えるのは、揺れを感じてコンロ等の火を消しに行くのは16年前の時点で既に時代遅れということ。ガスメーター地震検知して元から停めるので、熱せられた鍋や鍋の中身が飛んでくる危険のあるところに行くのは自殺行為。
  • 11:03  別に自殺行為をしたって訳じゃなくて、ガスメーターがちゃんと地震検知したってのを経験したわけです。
  • 11:21  地震があったときに被災地に安否確認の電話はしちゃいけないというのは言っても誰も守らないんだろうな。
  • 11:29  @meihin 誰しも自分の身内が心配ですからね。これは人の心なのでどうしようもないです。  [in reply to meihin]
  • 11:51  @itamono 本当に被害の大きいところは情報を発信できないので被害があったように見えない、というのを初めて経験しました。  [in reply to itamono]
  • 11:57  「あなたが被災地に賭けた安否確認電話1本で、被災地から命の危険を知らせる電話がつながらず誰かが死にます」とかくらい言ってもいいのかも。安否情報は災害用伝言ダイヤルへ。
  • 14:31  RT @take_northstar: 今朝方の降雪に対して「夏タイヤのままで出勤できた」などと、“武勇伝”をきどるようなブログやツィッターなどへの書き込みが散見される。呆れてモノが言えない。1トンを超える鉄の塊を、人間が自らの足では絶対に出せない40km/hとかの速度で ...
  • 16:46  HyphenTの学力で入れる大学はお茶の水女子大学です。 http://shindanmaker.com/78432 いや、あの…
  • 18:03  冬で着ぶくれてるから多少はしょうがないけど、7人掛けシートに7人座ってなんで文字通り肩身の狭い思いをしないといけないんだ(;´Д`) [N-02C]
  • 18:11  先行列車遅れのため駅構内で再加速。JR西日本は順調に遅れております。 [N-02C]
  • 18:21  @YOKIwhite 九州新幹線直通車両っすね! [N-02C]  [in reply to YOKIwhite]
  • 18:24  頭文字Dはまたハチロク出して引き延ばすんじゃなくて、アリエルアトムとかわけわからんの出して読者を困らせてみてほしい。 [N-02C]
  • 21:02  @YOKIwhite N700の九州バージョンですね  [in reply to YOKIwhite]
  • 21:03  @hinoisa ろどすたでも奇異の眼差しなのにw  [in reply to hinoisa]
  • 22:24  今TV付けたらGOALの4文字があって混乱している。
  • 22:24  TLの騒ぎで把握した。タイミング悪くゴールシーン見れてないのね(ノД`)
  • 22:28  プリン食べてたらまたゴールシーン見逃した。
  • 22:33  今度は見れた。

Powered by twtr2src