2012-07-14のTwitter発言

  • 09:14  実家のパソコン壊れたので原因追求中 http://t.co/3H1ZBMw9
  • 09:16  @torostar 亀田兄弟が乗ってたハマーもわナンバーで笑われてましたけど、どういう契約なんですかね…?  [in reply to torostar]
  • 09:17  うちのPC持ってきて実家のPCとメモリ入れ替えてみたけどunknown hard errorのまま。次。
  • 09:21  マザーボードにdebug LEDなるものを発見。
  • 09:26  ググったらこのLEDの表示で正常、か。んじゃどこが悪いんだろう。
  • 09:54  とりあえずHDDのデータ吸い出しておくか。
  • 09:57  SATAケーブル抜きにくい。ロックかかってるのか。ロックないやつ使ったら今度はすぐ抜けるとか文句言うんだろうけど。
  • 10:08  実家PCのCドライブだったHDDを自分PCに繋いで実家にあったUSB外付けHDDへデータ退避。定期的にバックアップ取ってたけど念のため。
  • 10:52  隣のデュトロ
  • 16:29  実家PCの不調はHDDにあると推測。SSD買ってきた。これでクリーンインストールという賭けに出る。
  • 16:33  @rafale 間に元町があったかと。  [in reply to rafale]
  • 16:37  はい、USB挿すのに270度回転させました。
  • 16:39  windowsのDVD入れた。クリーンインストール開始。
  • 16:45  SSDフォーマット中。
  • 17:04  インストール完了○分後っていうところの数字がみるみる減っていく。全然目安にならない。
  • 17:08  グラフィックカードドライバのインストール。
  • 17:19  チップセットドライバ入れて再起動。SSDやっぱ速い。
  • 17:20  おう…なぜ起動ドライブがいきなりHドライブなんだ?
  • 17:23  うわー、IE6だー(;´∀`)
  • 17:27  @senyotter01 そうか、どこかで覚えてるんでしょうね。  [in reply to senyotter01]
  • 17:27  初回のWindows Update。115個。
  • 17:39  115個更新終わって再起動。SSD速い(2回目の驚き)。
  • 17:43  今のところ普通に動いてる。ということは不具合はHDDだったってことでいいのかな。
  • 20:08  最低限の再インストール完了。実家離脱しないと。

Powered by twtr2src