2011-07-28のTwitter発言

  • 09:41  @pekonchan 永山基準という判例(前例?)がありまして。でも最近は1人でも死刑になる例が増えてきました。  [in reply to pekonchan]
  • 10:22  @pekonchan 私も死刑についていろいろ考えてますが、まだ結論が出せていません。必要だろうなーと思いつつ、今の司法制度だと検察と司法がくっついてるので冤罪がなくならないなー、とか。  [in reply to pekonchan]
  • 10:34  相撲の行司は軍配を差し違えたときにすぐに責任を取れるよう脇差しを腰に差していると聞いたことがある。裁判官も死刑判決出してそれが間違いだった場合は切腹するようにすれば冤罪死刑囚も出なくなったりして。
  • 11:55  北大阪って海水浴に行こうと思ったら中途半端な場所だねぃ。須磨か二色の浜か琵琶湖か。琵琶湖は海水じゃないか。
  • 17:15  なるほど。ここは降ってないが自宅近辺は降っている、あるいはこれから降る、と。そしてベランダには洗濯物(ノД`)
  • 21:40  Photo: http://tumblr.com/xrm3r3wk63
  • 21:41  Photo: Ow.ly - image uploaded by @Numata_abhs (Toshihiro NUMATA) http://tumblr.com/xrm3r3wxw2
  • 22:34  今月は週末と月末がリンクしてるので混乱しにくくて良い。

Powered by twtr2src