本日のTwitter発言

Twitterより

  • 19:13 夕食:すき焼き風春雨、ちくわの煮物。 movapic.com/pic/201001161913074b519133ce1fa #
  • 20:35 梅田から中央線の東行きに乗り換えるのって、御堂筋線本町か環状線森ノ宮かどっちがいいんだろう。 #
  • 21:19 これ書くとだいたいの年齢がばれるんだけど、震災の時は高校生で、自宅近辺は震度5くらいだった。 #
  • 21:21 家の食器が全部散乱してて、それでも学校には行こうと思って自転車を漕ぎ出した。近所の郵便ポストが倒れてた。 #
  • 21:23 高校へ行く途中阪大の豊中キャンパスの建物から煙が出ていたのは覚えてる。 #19950117 #
  • 21:24 もちろん学校は休校で、気をつけて帰りなさいと言われて帰った。家ではまだ母が散乱した食器の片付けをしていた。 #19950117 #
  • 21:27 弟の寝床の横には本棚があって、地震で倒れてきた。ベッドに引っかかったので直撃は避けられたけど、弟は落ちてきた本に埋まっていた。 #
  • 21:32 自分の部屋の壁掛け時計が落ちていて時間が止まっていた。電池が外れていただけだから入れたら動くんだけど、刺していた針が向いていた方向はもちろん5:46あたり。 #19950117 #
  • 21:35 TVの映像を見ても現実味がなくてまだ遠い世界のように感じていたけど、いつも乗ってた阪急電車が脱線してる映像を見て急に怖くなった。 #19950117 #
  • 21:40 ガスが止まっていて困ったと母が言う。そういえばちょっと前に聞いたなと思ってガスメーターのリセットボタンを探す。あった。復帰した。これが作動することもあるんだと思った。 #19950117 #
  • 21:57 その後神戸の大学に進学したけど、校舎の一部は使用不能でプレハブがグラウンドにあった。教授の教え子も何人か亡くなっていた。 #19950117 #
  • 22:02 関西弁に違和感があるけど、当時の写真が見たいからTV見てる。 #
  • 22:10 梅田付近はすぐに平常に戻ったんだけど、阪急神戸線は最後まで「特急 西宮北口行き」で。 #19950117 #
  • 22:25 \走りのライトウェイトオープン2シーター/ #
  • 22:42 サンフランシスコ大地震で高架道路が倒れてて、ワイドショーで専門家が「日本は耐震基準が厳しいから大丈夫ですよ」て言ってたのを阪神高速がこけてるのを見て思い出していた。 #19950117 #
  • 23:03 長田区の焼け野原を見て、空襲後の風景ってこんなだったんだろうなと思った。漫画や写真で見たことはあるけど、それはモノクロ、報道で見たのはカラー。当時も大変だったんだろうなとやっと想像できた。 #19950117 #
  • 23:09 今書いておかないと忘れそうだから書いた。15年経ってしまったけど。 #
  • 23:34 風呂た #
  • 23:35 風呂に入りながらまだ震災の時のことを思い出していた。 #
  • 23:37 わぁ大きな地震だ、と思ったらそれはP波で、直後に本震が来てベッドの上で転がりまくったのだった。よく落ちなかったな。 #19950117 #
  • 23:42 震災では兵庫県南部ばっかり取り上げられるけど(被害が大きかったから当然)、大阪も豊中南部はけっこう大変で、宝塚線が復旧してもしばらく屋根を覆うブルーシートが高架を走る電車の窓からたくさん見えた。 #
  • 23:59 こたつの中で猫が寝返りを打ったようで、しっぽだけがちょろちょろっと出てはまた入っていった。 #
  • 00:05 NHK教育、普通に教育として役立つな。 #
  • 00:07 「〜とは」で検索して、wikipediaより上にはてなキーワードが来てるとイラッと来る。 #
  • 00:10 「たくさんフォローしてみました」って一人だけなんだが。j.mp/5ejlKT #
  • 00:38 Photo: 1263637369084.jpg ストレッチリムジン。 tumblr.com/xrm5kyhwu #
  • 00:40 Photo: 1263637980155.jpg ストレッチリムジン。 tumblr.com/xrm5kyjfi #
  • 00:41 Photo: 1263655207282.jpg (ノ∀`)アチャー tumblr.com/xrm5kykvj #
  • 00:44 Photo: 1263655566937.jpg ストレッチリムジン。 tumblr.com/xrm5kymxg #
  • 01:05 おおう、明日のJCT、18mmでもきついかもしれないのか。まぁ持ってるものでやりくりするしかないしそれが楽しいんだけど。 #


Automatically shipped by LoudTwitter